現役ママたちが品川区内の子育て情報を発信しています

ぷりすくーる西五反田内オアシスルーム


目黒川沿いにある、就学前乳幼児教育施設「ぷりすくーる西五反田」の中にあるオアシスルームです。
春には満開のさくらが迎えてくれます。

ぷりすくーる西五反田内オアシスルームの基本情報

所在地 西五反田3-9-9
受け入れ時間 9:00〜17:30
予約・問い合わせ先 03-5759-8061
実施場所 ぷりすくーる西五反田
http://www.preschool.jp/senter.html

ママさん利用レポート

※情報は全て2015〜2017年利用時のもので、それぞれ異なる可能性があります。ほぼ全て請け負っている保育業者が違うので、各方針が違います。いずれも併設された児童センターで遊んでみるなどして様子を確認し、ルールも把握してから利用しましょう。

1児のママさん

こちらのオアシスは給食があります。
最近やっと食べるようになってきたので(1歳になったばかり)、給食にしていますが、それだけで楽になりました。美味しいからか普段よりも食べます。
頻繁に先生たちから食べられるようになったものを聞かれます。もちろんアレルギーも。
ご飯の時間は0歳児は10:45〜
他の子はご飯の前に園庭で遊んでから、着替えて11時からです。
午後食は14:45。クッキーなど食べています。

遊びは、保育園の子たちが部屋に遊びにきて一緒に遊ぶこともありますし、まだ赤ちゃんとかだとおんぶされて保育園のミーティングに一緒に参加してたりします笑

0歳児枠はかなり激戦で9時の電話時点で、8:30〜10時しか空いてない状況が多いですね。
1歳児枠からは予約取れやすいとは言ってました。
私は朝の時間しか取れないので、不動前駅のジョナサンでモーニングを食べて待機してます笑
(投稿:2017年2月)

  • B!