※新型コロナウイルスの影響のため、記載の情報に変更がある場合があります。
最新情報は各施設の公式情報をご確認ください。

お知らせ

品川区保活実態調査【2020年度】ご協力のお願い

2019年4月入園 品川区保活実態調査 結果報告

 

2020年度入園 保活実態調査へのご協力のお願い

しなっこねっとでは、毎年保活の調査を行っています。
ご協力よろしくお願い致します!

**今年保活された皆様へ!
次の方へあなたの体験を伝えませんか?多くの声を区に届けたいと思っています!**

妊娠中、乳幼児を抱えての保活、本当にお疲れ様でした。
新生活に向けて気持ちの落ち着かない日々を過ごしている方も多いと思います。

保活の問題は悩みを抱える人が毎年入れ替わるため、実態を把握にしにくい一面があると思っています。
保活の負担軽減、待機児童対策等に向けて、あなたの保活について教えてください。
結果は来年度品川区で保活をする人への情報提供および多くの当事者の声を区に届けたいと思っています。
過去の調査結果は濱野品川区長および区議、品川区役所の職員などに手渡ししております。

その様子はこちらをご確認ください。

2018年度保活実態調査
https://shinacco.net/news/2018hokatsu/

2019年度保活実態調査
https://shinacco.net/news/event/2019-hokatu-report/

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

所要時間 約15分
調査期日 2020年2月10日から2月28日まで
調査主体 品川区の子育て支援情報サイト 「しなっこねっと」

保活実態調査へのご回答はこちらから↓
https://forms.gle/MZUQaAJ6xyDYSCzn8

-お知らせ