※新型コロナウイルスの影響のため、記載の情報に変更がある場合があります。
最新情報は各施設の公式情報をご確認ください。

お知らせ

9/16(金)20:00~「品川区の小学校生活&選び方」しなっこねっと オンラインナイト講座を開催します

「品川区の小学校生活&選び方」しなっこねっと オンラインナイト講座

前回好評だった小学校講座。
働いているママ&パパも参加しやすい夜にリピート開催が決定しました!

9/16(金)しなっこねっとのオンライン講座「品川区の小学校生活&選び方」

品川区の小学校は、選択制だったり、小中一貫校があったりと、小学校選びに悩む方が少なくありません。
先輩ママたちが、実際の学校の様子や、どのように学校を選んだかなど、みなさんの知りたい!にたっぷりお答えする予定です!
実はしなっこねっとのメンバーには現役の小学校の先生もいるんですよ~~!!
事前に聞きたい内容をヒアリングさせて頂きますので、自由に記載してください♪
しなっこねっとのメンバーだけでなく、周りの方からの情報も集め、できるだけお答えしたいと思っています!
※参加者には、アーカイブを配信予定です。

イベント詳細

「品川区の小学校生活&選び方」
対象:未就学児のお子様をお持ちのママパパ
日程:2022年9月16日(金)
時間:20:00~21:00(入室は19:55より可能)
開催方法:ZOOM
定員 30名
参加費:1000円
講師:しなっこねっと https://shinacco.net/

しなっこねっとの講座は、先輩ママたちが自分達の体験を元に、心を込めて講座作りをしています。
メンバーはみなボランティアで、しながわの子育てを応援している仲間達です!
小学校について、悩んでいる方が周りにいらっしゃいましたら、ぜひお伝えくださいね。

-お知らせ