※新型コロナウイルスの影響のため、記載の情報に変更がある場合があります。
最新情報は各施設の公式情報をご確認ください。

イベントレポート

2019/2/17開催 しなっこねっと主催 先輩ママに聞いて見よう♪ 〜品川区小学校は選択制! 先輩ママは何が決めてだったの?〜

しなっこねっと主催 先輩ママに聞いて見よう♪ 〜品川区小学校は選択制! 先輩ママは何が決めてだったの?〜
品川区の小学校は選択制なので、悩んでいらっしゃる方も沢山いらっしゃると思います!

そもそも選択制って?
どこの小学校でも入れるの?
小中一貫って、そもそも何?

など、基本的なことから

やっぱり近い学校がいい?
人数が多い小学校、少ない小学校、違いはある??
中学校受験は見据えて考えた方がいいの?

などなど、いろいろなモヤモヤもきっとありますよね!

しなっこねっとメンバー内でも、聞きたい〜!と要望の多い小学校座談会を開催します!

先輩ママたちにいろいろ聞いてみましょう♪
見守りはありませんが、お子様とご一緒に参加頂けます。

お気軽にご参加下さいね。
きっと、すっきりしますよ☆

イベント詳細

対象:未就学児のお子様をお持ちのママ
日程:2019年2月17日(日)
時間:9:45~11:30(受付開始 9:30)
場所 : 品川第1区民集会所 第3会議室
東京都品川区北品川3丁目11−16
https://map.goo.ne.jp/place/13002646787/map/
(新馬場駅徒歩2分 品川保健センター隣)
定員:12人
参加費:500円

【お申し込み】
1月23日より受付開始
https://kokucheese.com/event/index/553099/

【参加予定の先輩ママさん】
品川学園、日野学園、その他調整中
現役小学校教諭

【しなっこねっととは】
「しなっこねっと」は品川区の子育て情報サイトです。
https://shinacco.net/

「品川で子育てしているママやパパに、子育てが楽しくなるような情報を届けたい。子育てに悩んだり疲れたりしているママたちに、手助けしてくれる人がいることを伝えたい。」という思いからスタートしました。
ボランティアのげ根来子育てママたちで運営しており、自分たちが体験したことや子育て支援の活動をしていて実感したことなど、リアルな声をもとに制作しています。

★品川区近隣のイベント情報や子育てお役立ち情報をfacebookでも発信しています。
ぜひお役立てください。@shinacco
現役ママたちがつくる品川区の子育て情報サイト「しなっこねっと」

★Facebookグループも運営中!みなさんの投稿をお待ちしております。
みんなでつくる 品川区の子育て情報サイト「しなっこねっと」

-イベントレポート