※新型コロナウイルスの影響のため、記載の情報に変更がある場合があります。
最新情報は各施設の公式情報をご確認ください。

お知らせ

2/7(火)12:00~「直前編!品川区の保育園生活・育休からの復職」を開催します

直前編!品川区の保育園生活・育休からの復職

品川区で保活をされた皆さん、おつかれさまでした。

【4月入園直前編 品川区の保育園生活+育休復帰あれこれおはなし会】を開催します♪

▷ 保育園生活&復職後の家族の1日のスケジュール
▷ 復職前にしておくといいこと
▷ 登園・帰宅後の工夫
▷ 病児対応、休園対応
▷ 夫婦のコミュニケーション
▷ 働き方を考える

などなど盛り沢山でお届けします。

質疑応答の時間も取りますので、
「具体的に聞きたいことがありまーす!」「こんなこと聞いても大丈夫かな、、、」
という方も大歓迎です☆

お気軽にご参加下さい。耳だけ参加、途中参加もOKです!
大人も子どもも、ランチを食べながらでもご参加頂けます。
当日参加できない方も、お申込み頂いた方にアーカイブを配信予定です。

イベント詳細

しなっこねっとのワンコインオンライン講座
『4月入園直前編 品川区の保育園生活+育休復帰あれこれ』

【日時】2月7日(火)12時〜13時
【参加費】500円
【開催方法】ZOOM ※5分前からお入り頂けます。
後日アーカイブも配信予定です

しなっこねっとの講座は、
先輩ママたちが自分達の体験を元に、心を込めて講座作りをしています。
メンバーはみなボランティアで、しながわの子育てを応援している仲間達です。
保育園について、悩んでいる方が周りにいらっしゃいましたら、ぜひお伝えくださいね✨

-お知らせ